絵を描き始めて1ヶ月経ちました

2018年の2月11日から絵を描き始めたので1ヶ月くらいになります。 

nullkun0803.hatenablog.com

 

体調によって全くペンも握れなかった日が2日あったのが悔しいですが、今の所飽きずに続けられています。

 

最初の頃はこんな感じでした。

 

モルフォの人体デッサンは今、同じように写してを繰り返して、肩の章の真ん中あたりまで来ました。

300ページ超の本なので、まだ1/3程度なのでまだまだ先は長そう。これが終わったら次は何をやろうかな。

モルフォ人体デッサン 形態学による人体を描くための新テクニック

  

この1ヶ月で自分で書いてて一番楽しかったのはこれです。

その日は割と朝から調子が良くて、夕方ごろ公園まで散歩に行ってみた時、バトミントンをしてる女の子同士がいて、二人ともバトミントンあまりうまくなかったんだけど、その様がとてもかわいく、いい雰囲気だったので、家に帰って書きました。

 

最近は人の顔をちゃんと魅力的に描けるようになりたいと思って、鉛筆で写真を模写してることが多いです。

 

比べるとだいぶマシになった気がするけど、今でもやっぱどんな絵を描きたいのか自分でもよくわからいです。

なんとなく柔らかい線の絵が描きたい思いつつ、自分でもどうしたらいいかわからないので試行錯誤中です。

 

また色々書きためたらまとめたいと思います。