カウンセリング2回目

2回目いってきました。

 

最近あった悩みとか、嬉しかったこととかいろいろ話しました。

 

以前、他の心療内科ADHDの疑いがあるって話をしたら、しっかり話を聞いてくれて

 

「話してる限り多動性は見受けられませんが、たしかに注意欠陥の方はありそうですね」って言われました。

 

いつからか、自分でも何となく疑っていたので、やっぱそうなのかなぁと思いつつ、ちゃんと検査を受けるか悩んでます。検査を受けるメリットってなんだろう?

 

今までたしかに時間管理が得意じゃなかったり、その場にあることに集中しすぎてしまうところはあって困ることたくさんありました。

家でものをなくすのは日常茶飯事です。忘れ物するとかも多い。

 

でも一点に集中できる力のお陰で、今までの仕事で救われたところが大きく、どうするべきか悩んでます。

 

あとは人との話がうまく続けられないところが悩みです。これはまだまだなにかありそうなので引き続き持ち越し。

 

次は来月です。以上、ご報告でした。