絵を描き始めて2ヶ月経ちました

絵を描き始めて2ヶ月経ちました。

 

前回、前々回はこちら。 

nullkun0803.hatenablog.com

nullkun0803.hatenablog.com

 

基本はモルフォの人体デッサンの模写を続けています。

今は160ページくらいまで進みました。

肩の章あたりから、1ページのボリュームが増え苦戦してます。

一つ書くのにも結構パワーを使うので、地道に毎日コツコツ描いてます。

f:id:nullkun0803:20180411162104j:plain

 

今月の序盤は結構たのしめて描いてた気がします。

https://www.instagram.com/p/BggWKjQnhaV/

 多分これが一番集中して書けてた。

アナログで描いた絵をカメラでとって、Photoshopで色ぬりして作りました。

 

あとは、gifアニメーションにも挑戦したり。色々実験してました。

 f:id:nullkun0803:20180411163035g:plain

 でもだんだんこの辺から何を描いていいかわからなくなってきて迷子になってます。

日常的にも色々ダメージがあったので、その影響もあったのかもしれません。

 

悩みながら、人だけでなくて、食べ物だったり、動物だったり、いろんなものを模写してみたり、好きなイラストを模写してみたりしながら、自分の絵ってなんだろうってモヤモヤしてます。

 

https://www.instagram.com/p/BgsKiNJA2y1/

 

技術的にもまだまだだし、目的とか目標がわからなくて、どうしたらいいかなまだまだ考えている途中です。

https://www.instagram.com/p/BhCCm9ygUOi/

 

最近ペンタブ買ったのでデジタルでの絵も挑戦中です。

https://www.instagram.com/p/BhWhL8ulUk1/

 

こっからどうしたらいいのかわかんないんですが、引き続き模索しながら、

楽しんで絵が描けるといいなと思ってます。